SSブログ

福島宿

by GRDigitalⅡ
kiso2.JPG

中山道の宿場町・福島宿にて。北の奈良井宿や南の妻籠・馬籠に比べると保存状態はよくないが、それでも往時の面影を偲ばせる建物がいくつか残っている。

kiso3.JPG

kiso4.JPG


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
cjlewis

こういうものは、なんとか保存したいですよね。
木造、地震が多いってことで、ヨーロッパのようにはいかない日本ですが、ヨーロッパに負けない歴史と文化があると私は思ってます。
by cjlewis (2009-10-05 21:49) 

esme

古い町並みを見ると、日本人の「知恵」や「感性」がダイレクトに伝わってきて、ある意味『圧倒』されます。
この写真でも「機能」や「美しさ」が伝わるだけでなく、生活やコミュニティといった社会性までも想像できそうです。。しかし、「木」の建物は美しいですね。
by esme (2009-10-05 23:11) 

gyaro

こんにちは^^ 更新お待ちしておりました♪
1枚目のアングル大好きです^^
自分は見上げて撮るとき、たぶんもう少し離れちゃってたと思うので、
もう少し寄って撮ってみようと思いました!
2枚目の影の感じや遠近感、向こうに見える電線、
3枚目の差し込んでくる陽光の雰囲気なども素敵です☆
by gyaro (2009-10-06 10:41) 

ikuko

はじめまして〜♪
↑gyaroさんのところで、ドナルドフェイゲンの
アイコンをお見かけしたので、そのままお邪魔しちゃいました。
ナイトフライ・・何回聞いたかわからんです。。
by ikuko (2009-10-06 14:54) 

21世紀中年

このところバタバタしていてお返事が遅れてしまいました。申し訳ないです。
>cjlewisさま
おっしゃるとおり、日本もなかなか奥が深いですねぇ。

>esmeさま
おっしゃるとおり、木造にはなかなか味がありますねぇ。

>gyaroさま
このアングル、私もなかなか気に入っているのですが、へたをするとひっくり返ります。まさにイナバウアー!。

>ikukoさま
いらっしゃいませ~。はい、私もです。ナイトフライ、聞きすぎて擦り切れてます。
by 21世紀中年 (2009-10-11 00:03) 

トラックバック 0

崖家造り横浜開港博閉幕記念(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。