SSブログ

光都東京LIGHTOPIA2009

koto1.JPG
by GRDigitalⅡ

 

皇居外苑・和田倉噴水公園にて開催中。

koto8.JPG

koto6.JPG

koto4.JPG

koto5.JPG

koto2.JPG

koto3.JPG

◆クリスマスイルミネーション特集
 →表参道
 →東京ミッドタウン
 →丸の内

◆GRプログ「トラックバック企画 光 に参加」

 

参加しています

(12/29追記)
GRACEさんからお尋ねのあったミニ三脚「Manfrotto Modopocket797」の写真です。
イタリア製だよ。
man4.JPG man1.JPG
man3.JPG man2.JPG
これを付けて、地面に置いたり、ベンチや手すりにのっけたりして、2秒のセルフタイマーで撮影してます。折りたたんでしまえば付けっぱなしでもそんなに邪魔にならないです。


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
yuuri

木のシルエットと光の噴水がとても美しいですね~^^
by yuuri (2009-12-23 21:25) 

esme

青味が残る夕暮れ時の噴水と提灯の温かい色。堪らないです。。
by esme (2009-12-23 23:36) 

gyaro

うわ~すっごい素敵な光景ですね。。
光の噴水、特に好きです^^

TB企画「光」は〆切でしたね~。
来年もガンガンやりましょうね!♪
来年は21世紀中年さんと私で総数の2割目標で
いきましょうか(笑)
by gyaro (2009-12-24 04:05) 

21世紀中年

☆yuuriさま
ご訪問ありがとうございます。このイベントは17時からなのですが、その直後に行ったので、まだ西の空がかすかに明るく、いい感じに木のシルエットをつかまえることができました。

☆esmeさま
夕暮れの空の色、こんなにいい感じででるとは思ってませんでした。

☆gyaroさま
まさにTBの嵐というか連打というか…。
お疲れさんでした(笑)。

by 21世紀中年 (2009-12-28 23:31) 

GRACE

キレイですね~
こういう景色をGRで撮れるってスゴイです。
これは三脚使用してますか??

私はまだまだ使いこなせてません。。。
もっと練習しなきゃGRが泣いてるだろなぁ~

by GRACE (2009-12-29 00:00) 

21世紀中年

☆GRACEさま
今回のクリスマスイルミネーション特集は、三脚を使わずManfrotto modopocket797というものを使って撮りました。あとでこの記事の末尾に写真をアップしておきますけど、GRのためにあるようなミニ三脚(?)です。
もちろん三脚に比べれば使い勝手は制限されますが、なにより軽くて小さいのが魅力です。バッグの底にでも忍ばせておけばイザというとき役に立ちますよ。値段もアマゾンで2384円だし。
by 21世紀中年 (2009-12-29 18:17) 

penny

ご参加、ありがとうございました。
皇居周辺はほとんど撮影したことがないので、刺激を受けました。

このミニ三脚も、コンパクトさが実にイイですね ^^

by penny (2010-01-02 11:10) 

21世紀中年

☆pennyさま
皇居って東京駅からすぐなんですね。ということで広角山手線遊戯に参加させていただきました。
by 21世紀中年 (2010-01-04 00:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。