SSブログ

二の鳥居

100116a.JPG
by GRDigitalⅡ

 

鶴岡八幡宮に至る参道『段葛(だんかずら)』の入り口。狛犬が初詣客をお出迎え。
しかし犬というよりも、もうライオンだな。

お正月の段葛には左右に提灯がずらりと飾られている。
100116b.JPG

 

GRプログ「トラックバック企画 賀正 に参加」


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
esme

狛犬。で、で、でっかい!!!
段葛の桜の枝も寒々しいですが、桜の木の影はなんとも温かみがありますね。あと2か月半は、冬が続きますか・・・。
by esme (2010-01-17 01:34) 

cjlewis

狛犬、、、モデルはライオンですからねぇ。
やっぱ、でっかいと迫力ありますね!
冬らしい長い影と高い空がいいカンジ!

トラックバック企画、次記事で参加してみることにしました。21世紀中年さんのとこにも同時トラックバックさせていただきます。
by cjlewis (2010-01-17 11:01) 

opas10

このアングルはまさに狛獅子(笑)。参道の写真がすっごいいいですね~。
by opas10 (2010-01-17 11:45) 

八犬伝

木の影が、とても良い雰囲気に仕立てていますね。
by 八犬伝 (2010-01-17 17:44) 

gyaro

賀正ストック盛りだくさんですね~!
ぜひぜひ2ヶ月連続で選出狙ってください!♪

1月のお題はなんとなく予想していたのに、
それらしい写真がまったく撮れてないのが情けないです><
by gyaro (2010-01-19 05:41) 

21世紀中年

☆esmeさま
そんなにでかくないのですが、思いっきりあおって撮ってみました。

☆cjlewisさま
トラバ企画、参戦期待してます。

☆opas10さま
狛獅子…。niceです。

☆八犬伝さま
枯れ枝の影がいい感じに出てくれました。

☆gyaroさま
今回のお題は、正月終わってからですからねえ。後の祭りってやつですよ。いま見たら総トラバ数148と低調みたいですね。
by 21世紀中年 (2010-01-26 00:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。