SSブログ

軍艦島 #02

110703i.JPG
by αNEX3

長崎から高速船で40分弱。
09年4月からツアーに参加するかたちで一般の上陸が解禁されている。
ただし、気象条件によっては上陸できないこともあり(20~30%?)、今回も最初に予約していた日はツアー中止となり、翌日再挑戦で無事上陸とあいなった。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

αrese

端島は、僕にとって絶対行って(撮って)みたい憧れの地の一つです
何とか上陸できたのですね
次の記事も楽しみにしてまっす☆
by αrese (2011-07-04 09:00) 

twijitter

☆αreseさま
たしかに写欲をそそる場所なのですが、現地滞在時間は短く、また立ち入りできるエリアも限定されているため、かなり欲求不満になります。崩落の危険があるので仕方ないですけど。
by twijitter (2011-07-04 09:27) 

penny

そうか、常に行ける場所ではないのですね
by penny (2011-07-04 13:32) 

twijitter

☆pennyさま
はい、そうなんです。島のすぐそばまで行って接岸できずに涙をのんで引き返すということもあるそうです(その場合、お金は返ってこないらしいです)。
by twijitter (2011-07-04 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軍艦島 #01軍艦島 #03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。