It's true either you're wrong or you're right. | RICOH GR & GXR |
by GRDigitalⅡ
横浜・みなとみらい21地区にオープンした日産自動車グローバル本社ビル。"Global Headquarters"って書いてあるけど、略してG.H.Q?。一階はギャラリーになっている。
もうすぐモーターショーですね。前回、2年前のモーターショーで日産の目玉は、GTRでした。明らかに私たち世代を狙ったものでした。確か700万円以上してましたが、売れ行きはどうなんでしょう?その後、急速にエコカーの時代になり、トヨタ、`Hondaに少々遅れをとってる感のある日産ですが、今年はどんなクルマを提案してくるのでしょうか。。。 by cjlewis (2009-09-23 19:04)
本社を銀座から横浜へ移動したメリットは・・・エコを進め、具体的な成果を得るのに「都市」とのガッチリとした協調が必要なのか。「エコカー」の問題は都市の問題だからでしょうかねぇ・・・ by esme (2009-09-23 21:27)
下から3番目のお写真、すごく好きです☆PCで少し目線を離してみたら、文字が浮かび上がってきたのでビックリしました! by gyaro (2009-09-24 14:25)
>cjlewisさまかつてクルマはライフスタイルやステータスの象徴として「どんなクルマに乗っているか」というのがとても大事な問題だったのですが、いまの若い人はそもそもクルマに関心がないらしいですね。>esmeさまそこまで深く考えているのかどうか。案外「SHIFT_THE FUTURE」→「未来にシフト」→「みなとみらいにシフト」みたいな軽いノリで移転が決定されてたりして…。>gyaroさまたぶんハイテクを駆使したディスプレイなのでしょうが、モノクロで撮ると思いっきり「電飾」って感じですね。 by 21世紀中年 (2009-09-25 17:53)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
もうすぐモーターショーですね。
前回、2年前のモーターショーで日産の目玉は、GTRでした。
明らかに私たち世代を狙ったものでした。
確か700万円以上してましたが、売れ行きはどうなんでしょう?
その後、急速にエコカーの時代になり、
トヨタ、`Hondaに少々遅れをとってる感のある日産ですが、
今年はどんなクルマを提案してくるのでしょうか。。。
by cjlewis (2009-09-23 19:04)
本社を銀座から横浜へ移動したメリットは・・・エコを進め、具体的な成果を得るのに「都市」とのガッチリとした協調が必要なのか。「エコカー」の問題は都市の問題だからでしょうかねぇ・・・
by esme (2009-09-23 21:27)
下から3番目のお写真、すごく好きです☆
PCで少し目線を離してみたら、
文字が浮かび上がってきたのでビックリしました!
by gyaro (2009-09-24 14:25)
>cjlewisさま
かつてクルマはライフスタイルやステータスの象徴として「どんなクルマに乗っているか」というのがとても大事な問題だったのですが、いまの若い人はそもそもクルマに関心がないらしいですね。
>esmeさま
そこまで深く考えているのかどうか。案外「SHIFT_THE FUTURE」→「未来にシフト」→「みなとみらいにシフト」みたいな軽いノリで移転が決定されてたりして…。
>gyaroさま
たぶんハイテクを駆使したディスプレイなのでしょうが、モノクロで撮ると思いっきり「電飾」って感じですね。
by 21世紀中年 (2009-09-25 17:53)