SSブログ

横浜開港博閉幕記念(笑)

by LumixFZ18
lamachine2.JPG

「非日乗的日乗inowe椅子人blog」の井上さまからいただいたトラックバックで、横浜開港博Y150が閉幕したことを知った。入場者数は惨憺たるものだったそうで、市長・副市長は揃って責任逃れの敵前逃亡とか。
そんなY150だが、唯一褒めてあげなければならないのは、フランス・ナント市に本拠を置くパフォーマンス集団「ラ・マシン」を日本で初めて招致したこと。Y150オープン前のプレイベントでは二体の機械仕掛けの巨大グモが横浜市内を練り歩くという一日限りのパフォーマンスが行われ、なんと(ダジャレじゃないよ)50万人を集めたとのこと。私も行ってきたけど、大迫力。もちろん無料。
ちなみに博覧会のほうは会期153日で有料入場者数124万人だったそうで、なんともはや(ダジャレじゃないよ)…。

lamachine5.JPG

lamachine4.JPG

lamachine3.JPG

lamachine1.JPG

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
cjlewis

イベントって難しいですよねえ。
しかし、このクモは見てみたかったなあ。。。
っていうか、あそこに座ってみたい!
っていう、体験イベントやったら、超話題になりそうだけど。
by cjlewis (2009-10-06 22:02) 

ryubi-gentoku

あの蜘蛛、人が乗って操縦する型だったのですね!?
もう、昔の漫画が現実化している時代なんですね。
それにしても写真、怒迫力が伝わってきますね。
by ryubi-gentoku (2009-10-06 22:34) 

esme

3枚目の写真が好きです。メカニカルな油圧ホースの束を背に冷静な顔とサングラス。。シュールです。
by esme (2009-10-07 00:30) 

gyaro

なんと、、、(笑)
入場者数のびなかったんですね。。
操縦が難しそうですが、どうやって操ってるのかが
気になっています^^
by gyaro (2009-10-08 11:54) 

21世紀中年

みなさま
このところばたばたしていてお返事が遅くなりました。申し訳ありません。

>cjlewisさま
ほんと、あそこに座ってみたいですよねえ。それなら有料でもいい!。

>ryubi-gentokuさま
あのホースとか配線の束がウネウネしているあたり、ほんとアニメに出てきそうなクリーチャーです。

>esmeさま
クルーというのか乗組員というのか、むちゃくちゃかっこよかったです。

>gyaroさま
どうやって操っているのか…知ってしまうと「なあんだ」みたいなところもあるのですが。

by 21世紀中年 (2009-10-11 00:11) 

トラックバック 0

福島宿そして僕は途方に暮れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。