SSブログ

ガムラスタン

by GRDigitalⅡ
0903a.jpg

「魔女の宅急便」の舞台のひとつといわれるストックホルムの旧市街「ガムラスタン」。
石畳と迷路のような道…。ヨーロッパだ。

0903b.jpg

0903c.jpg

0903d.jpg

「トラックバック企画 街 に参加」


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
cjlewis

1枚目、ストックフォルム!ってカンジでいいなあ~
そうそう、ガムラスタン、とても素敵な街並みですよね。
ここだけは、20年まえと変わらない気がします。
ところで、私が行ったとき、ガムラスタン「血の広場」の前に
「音楽家の像」というのがありました。
まだありました?っていうか、あの像の由来を知りたいんですが、
ご存じだったら、教えていただけると、とてもうれしいです。
by cjlewis (2009-09-03 09:55) 

gyaro

「魔女の宅急便」の景色っていいな~と思っていたのですが、
ここがモデルのひとつなのですね!
ストックホルムの旧市街「ガムラスタン」。。。覚えておきます♪
1枚目と3枚目のお写真、特に好きです☆
by gyaro (2009-09-03 10:50) 

mtanclub

2枚目が好きですねぇ。
今にも空からヒュ~と飛び降りてきそうな感じです。
by mtanclub (2009-09-03 12:25) 

esme

3枚目の通路?、かなり勾配があるようですね、石畳の路地は何処に続くのか?
路地の両側には排水溝が見えます。道路の上に部屋があるなんて素晴らしい・・住んでる人は意識せずに暮らせるのだろうか??

by esme (2009-09-03 14:43) 

21世紀中年

>cjlewisさま
「血の広場」って大聖堂の横の「大広場」のことですよね。今日もう一度見てきたのですが、「音楽家の像」らしきものは見当たりませんでした。うーん、気になる…。

>gyaroさま
「魔女の宅急便」はここガムラスタンと、同じくスウェーデンのゴッドランド島と聞いてます。

>mtanclubさま
降りてきてくれればいいですが、頭上を飛び去っていったら一瞬しか見えないでしょうね。見上げると空が狭いんですよ。

>esmeさま
これは建物の中を抜けて中庭に出る通路でした。中庭はけっこう広いんですよ。
by 21世紀中年 (2009-09-04 06:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。