SSブログ

シンガポールⅢ

Merlion1.JPG
by GRDigitalⅡ


我が敬愛するcjlewisさまの記事に導かれて(笑)、行ってきました世界三大がっかりの「マーライオン」に。
とはいえ、赤道に近い熱帯のシンガポールの暑さに閉口した私はリバークルーズで海から接近することに…。
ところが…28mm単焦点のGRでは、元々大きくもないマーライオンはまるで豆粒のよう。ということでこのようなおマヌケな写真しか撮れませんでした。

ところで、帰国してから知ったのだが、wikipediaによればシンガポールには全部で五体(というか五頭?五匹?)のマーライオン像があるとのこと。一体目はもちろん上の写真の「本家」。

でもって二体目はセントーサ島にあるこちら。これはかなりメジャー。
Merlion2.JPG

三体目は「フェーバー山公園(Mt. Faber Park)」に立つこちら。かなりマニアック。
Merlion3.JPG

で、残る二体はというと、一つはシンガポール政府観光局の敷地内。調べてみたら宿泊先のホテルのすぐそばではないか。さらに極めつけは最後の一体。なんと本家の裏にあるミニ・マーライオン像とのこと。クルーズではなく陸路で本家を見物に行けばまず見落としようがないところにあるらしい。
シンガポール政府観光局のはいたしかたないとしても、せっかくMt.Faber Parkというマニアックなのを押さえておきながら、ミニのほうを見逃すとは…。

がっかりだぜ!!


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
gyaro

cjlewisさんの記事、私も覚えてます(笑)
しかし、5体もあったとは。。。
5回ともがっかりする感じなのかも気になります(爆)
でも2枚目はかなりの迫力だと思いました!!
by gyaro (2009-11-17 00:57) 

ikuko

マーライオン、5つもって、私も知らなかったです。
5回がっかり・・(^_^;)
それも、また面白いかも、です☆
by ikuko (2009-11-17 11:51) 

penny

同じデザインではないんですね ^^
by penny (2009-11-17 16:33) 

cjlewis

び、びっくりしたぁ!(笑)
恐縮でございます。。。
しかし、5体あるとは知りませんでした。
ミニ・マーは、私がかなり昔に行ったときにもありましたが、
フェーバー山公園、シンガポール政府観光局内っていうのは、
相当マニアックですねぇ~
ミニ・マーは記念撮影にお手頃なサイズですよ。
次回はぜひ!
by cjlewis (2009-11-17 18:08) 

esme

でも2体目?(2頭目?2匹目?)のマーくんは写真を見る限り、けっこう大きい!!・・・でも大船観音の方が大きそう。。
by esme (2009-11-17 20:07) 

カメハメ・ハ

5体もあるですねぇ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
by カメハメ・ハ (2009-11-17 20:20) 

21世紀中年

☆gyaroさま
ひとつひとつは「がっかり」でも、5体もあるとなると「全点走破」という別の期待が出てきます。

☆ikukoさま
どうせならスタンプラリーでもすればいいのにと思います。

☆pennyさま
確かに…。

☆cjlewisさま
勝手にトラバさせていただきました。
ミニ・マーを見逃したのがマジ悔しくなってきました。

☆esmeさま
二体目はセントーサ島という観光地に建つ「マーライオンタワー」といいまして、中にエレベーターが走っていて、口のところが展望台になってます。

☆カメハメ・ハさま
なんと日本にもあるのですよ。千葉県館山の「南房パラダイス」というところです。
by 21世紀中年 (2009-11-19 00:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。