SSブログ

ココは良いトコ遊びにおいで

kamakura.JPG

宮下悠さん@思惟 -Shiyui-ご提案のプチ企画その3「ココは良いトコ遊びにおいで」に参加させていただきます。

ということで、本日ご紹介するのは私が住んでおります鎌倉でございます。
鎌倉といえばいまさらもう説明も不要かと思います。鎌倉と言えば鳩サブレ、じゃなくて、なんといっても大仏。奈良の大仏とは違ってこちらはアウトドア派。青い空によく映えます。

お金がたまる銭洗弁天、学問の神様・荏柄天神、縁切り寺として有名な東慶寺など、各種ご利益を取りそろえて皆様のお越しをお待ちしています。
また、寺社仏閣だけじゃなく、海あり山あり江ノ電あり、老舗の和菓子から人気のスイーツまで、日本料理からフレンチ、イタリアン、エスニックっとお食事どころも有名店多数。
初詣から始まって春はお花見、あじさい、夏は海水浴やサーフィンに花火、秋は紅葉、お祭り、と季節を問わず楽しめます。

ということで、一切合財まとめてコラージュにしてみました。kamakura2.jpg

ということで、このようにコンテンツ満載の鎌倉はデートコースにもうってつけ。彼女のハートをわしづかみ間違いなしでしょう。

さて、一日たっぶり鎌倉を満喫した後は、「相模湾に沈む夕日をバックにキミの写真を撮りたい」とかなんとかいって、彼女を海岸に連れ出しましょう。ただし、ここで自分のカメラの性能だとか逆光での露出補整だとかについて熱くウンチクを語り始めたりするとドン引きされる可能性もあるので、そこいらへんはほどほどにされたほうがよろしいかと。

ほ~ら、だんだんいい雰囲気になってきましたよぉ。
kamakura3.JPG

そして二人は…

 

          イエス、フォーリンラブ![黒ハート]


※なお、この時間帯にGRを片手に犬の散歩をしている中年オヤジが通りがかったら、それは私かもしれません。その際には「ソネブロプチ企画を見た」とお申し出いただければ、おふたりの記念撮影のシャッター押しとか、犬を小道具にして場の雰囲気をなごませるとか、微力ながらフォーリンラブへのお手伝いをさせていただきますので、ご遠慮なくお声掛けください。

 

(追記)
今回の企画を考案・実行していただいた宮下悠さん、ありがとう&ご苦労様でした。
ふだんから更新頻度の低い私としては、一週間に三本、それもそれぞれにお題がついている、というのは正直相当ハードでしたが、終わってみるとけっこう楽しかったですよ。
特に「その2」のいつもと違う…という企画は、参加された方の普段とは違う新たな面をみることができて、すごくおもしろかったですね。
ほんとうに感謝です。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
gyaro

そういえば、鎌倉へ行ったことがありませんでした><;
フォーリンラブから弾き飛ばされてかれこれ2ヶ月が経過しました(笑)
by gyaro (2009-12-05 04:35) 

cjlewis

犬を無料で貸し出しいただけるんですかあ?
20年前だったら、お願いしたかも!
今はすっかり、夕暮れの海岸でたそがれるのが似合うトシになってしましました。。。(笑)
鎌倉フラッシュバック、なんだか懐かしい気分にさせていただきました!
by cjlewis (2009-12-05 10:09) 

penny

海を見ながら肩を抱いた…そんな経験ないですw
鎌倉コラージュも楽しめました ^^
by penny (2009-12-05 14:28) 

esme

そして、鎌倉を海から見るのもお勧めです。
鎌倉に隣接する「逗子マリーナ」では、船をチャーターすることができます。海に出てしばらく走り、後ろを振り返って目を細めて鎌倉を見てください。
建物や道路がぼやける中、「光明寺」の大きな屋根が浮き出てきます。
あなたが見ているその風景は、北条政子が見た鎌倉の街並みと同じなはずです。
隣町ですが、「鎌倉」大好きです。。
by esme (2009-12-05 14:55) 

柴壱

鎌倉にお住まいだなんて、うらやましい限り。
by 柴壱 (2009-12-05 18:22) 

GRACE

わわわわ>m<かっこよすぎます~お写真^^
今年夏に一人旅したところだ☆
いいなぁ。あんないいところにお住まいなんだ。ウラヤマシイ。
肩にまわしたダーリンの手が若干遠慮がち?
もっと「ガシッ」っといかなきゃ逃げられまっせ~
ってナニワのオカンは思ってしまいます^^;
by GRACE (2009-12-06 08:22) 

八犬伝

鎌倉にお住まいでしたか。
本当に、フォーリンラヴになりますね。
街があって、寺があって、海
いいですね。
by 八犬伝 (2009-12-07 00:15) 

宮下悠

鎌倉!!オイラ湘南が好きです…
オイラも江ノ島でフォーリンラブしたいです!!
でも、逆光がどうとか、ホワイトバランスとかうんちくを語った挙げ句、潮の満ち引きまで語りだしてしまいそうなので無理です…正月は鎌倉へ行く予定です☆
もちろん1人で(笑
by 宮下悠 (2009-12-07 23:12) 

**NAO**

すでにこちらの写真で私の心はわしづかみされてますww
鎌倉行きたいなぁ^^
by **NAO** (2009-12-09 15:13) 

21世紀中年

☆gyaroさま
ぜひ鎌倉でリベンジを。犬、貸します。

☆cjlewisさま
小道具の使い方の例
彼女「かわいいワンちゃんですねぇ。ちょっとだっこさせてもらえますぅ? あん、なめないで、くすぐった~い」
彼氏「ほれてまうやろ~!」

☆pennyさま
picasa3にコラージュを自動生成する機能が付いていたので試しに使ってみました。

☆esmeさま
海の上から眺める鎌倉。格別でした。

☆柴壱さま
不便なとこなんですが、いいとこです。

☆GRACEさま
おらぁ、ガツンといったらんかい!て感じですね。きっと彼氏は草食男子。

☆八犬伝さま
でも、東京からわずか一時間なのです。

☆宮下悠さま
ご訪問ありがとうございます。プチ企画ご苦労様でした。ぜひ遊びにいらしてください。

☆**NAO**さま
わしづかみされちゃいましたか、うれしい限りです。

by 21世紀中年 (2009-12-10 01:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。