SSブログ

お正月の小町通り

100114e.JPG
by GRDigitalⅡ

 

100114a.JPG

小町通りは鎌倉駅から鶴岡八幡宮に至るいわば「表参道」。お正月、といっても実は9日の風景なのだが、鎌倉は正月三が日はクルマの乗り入れが規制されるためか、正月明け最初の週末も初もうで客が絶えない。

100114c.JPG

gyaroさんのまねをしてISO1600に初挑戦。普段はモノクロはISO800で撮ることが多いのだが、1600はまったく別の世界。
なんとなく昭和っぽいテイスト。
100114b.JPG

一歩路地に入れば表通りの喧騒がうそのよう。
100114d.JPG

100114f.JPG

100114g.JPG

100114h.JPG

100114i.JPG


GRプログ「トラックバック企画 賀正 に参加」

(1/22追記)お詫びと訂正
このエントリーに掲載した写真、すべてISO1600で撮ったと思っていたのですが、最後の2枚についてはISO100でした。失礼しました。

 

「トラックバック企画 街 に参加」


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

ハイキーな感じがいいですね。
by こうちゃん (2010-01-13 10:32) 

penny

ダブルトーンっぽい感じが素敵です!!
by penny (2010-01-13 19:31) 

タニー

はじめまして、
ドナルド・フェーゲンさん
ではなく、21世紀中年さん
ドナルド・フェーゲンの
アルバムを見てコメ
させて頂きました。
中年バンザイ!
by タニー (2010-01-13 20:28) 

esme

ほんと、鎌倉は人が絶えません。。
この冬の間も、イベントがたくさんありますよね。「流鏑馬」って、冬のこの時期やってませんでしたっけ八幡様の脇で・・・
そうそう、北鎌倉駅の脇にある御宅の「梅」、咲き始めましたね。
by esme (2010-01-13 21:56) 

cjlewis

1600で撮るとこんなカンジになるんですか。
本当、昭和っぽい!
今月のテーマは賀正なんですね。
先日GRプログを見たら、GX200でも参加可能だと知りました(ずっとGR限定だと思い込んでた)。今度、ぜひ参加してみようと思ってま~す。
by cjlewis (2010-01-14 02:28) 

八犬伝

確かに、ISO1600だと
粒子が飛んで、昔の質になりますね。
by 八犬伝 (2010-01-14 23:08) 

ulyssenardin36000

1600ですかぁ!
私は夜は1600なんですが・・・・
by ulyssenardin36000 (2010-01-16 18:50) 

gyaro

ありゃ! なんとも恐縮でございます^^;
ニット帽とラストのお写真がとっても印象に残りました☆
で、ISO1600なんですが、
私、とんでもないミスをしていました。。。
それはまた後日ISO1600の写真で書きますが、
めっちゃ恥ずかしいミスです><
ちょいともったいぶっちゃってる感じですいません^^;
by gyaro (2010-01-19 05:39) 

21世紀中年

☆こうちゃんさま
かなり飛びます。

☆pennyさま
ありがとうございます。

☆タニーさま
ご訪問ありがとうございます。中年万歳です。

☆esmeさま
お正月の反動で渋滞もすごかったっす。

☆cjlewisさま
そうなんですよ、GXオッケーなんですよ。期待してます。

☆八犬伝さま
縮小前の写真では相当に荒れてます。

☆ulyssenardin36000さま
ちょっとつかいこなせない感じです。

☆gyaroさま
まねさせていただきましたが、私にはちょっと扱えない感じですね。
私もとんでもないミスに気づいたので「追記」しておきました…。

by 21世紀中年 (2010-01-23 00:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。